ペット輸送ってなに?大切なペットを安心・安全に運ぶサービス

2022/04/10

○ペット輸送ってなに?
○ペット輸送サービスの選び方
○大阪のペット輸送なら『マム&ハニー(Mom&Honey) 』

「遠くに引越しするけど、ペットをどうやって移動させたらいいのだろう…」

ペットちゃんはとてもデリケートですから、遠方に引越しするような場合に、どのように移動させたらいいのか、悩んでいる方も多いでしょう。

そこでご紹介するのが安心・安全にペットちゃんが移動できる「ペット輸送」。

どのようなサービスなのか、こちらの記事でご紹介していきましょう。

○ペット輸送ってなに?
『ペット輸送』とは、大切な家族であるペットちゃんをお預かりし、ご家族の代わりに目的地まで運んでお届けするサービスです。

次のようなシーンでのご活用が増えています。

● 遠距離に引越しすることになった
● ペットちゃんも旅行に連れていきたい
● 交通機関の利用が難しい

日常的に利用する自家用車での移動では、長距離になってしまうとペットちゃんの健康面に不安を感じられる方も多いでしょう。

また、電車やバスなど公共交通機関での移動では、一定のルールを守る必要があり、ペットちゃんの大きさによっては一緒に乗車できないこともあります。

そのような場面において『ペット輸送』のサービスを利用すれば、安心して、しかも安全にペットちゃんの移動ができるのです。

○ペット輸送サービスの選び方
ペット輸送サービスは、

● 引越し業者
● 宅配業者
● ペット輸送業者

などに依頼することができます。

目的や用途に応じて、業者を選ぶといいでしょう。

引越し業者の場合、引越し荷物の移動と同時に移動させることができますので、引越し作業をスムーズに済ませたいご家庭に人気となっています。

また、宅配業者の中にもペット移動サービスが増えており、大型のペットちゃんや爬虫類などの特殊なペットちゃんに移動を請け負う業者も存在します。

ペット輸送業者はペット輸送を専門にしており、ペットの健康面などにも十分に配慮しながら、目的地までお届けしています。

ペットちゃんの安心や安全面に考慮するのであれば、ペット輸送専門の業者に依頼することがおすすめです。

ペット輸送専門の業者はペット輸送のプロであるためです。

引越し業者や宅配業者の場合では、当然ながらペットちゃんを扱う本職ではないのです。

○大阪のペット輸送なら『マム&ハニー(Mom&Honey) 』
ペットちゃんを移動させる「ペット輸送」についてご紹介いたしました。

ペットちゃんと移動したいものの、移動手段に困っているというご家庭であれば、ペット輸送サービスをうまく活用するといいでしょう。

大阪府吹田市のペットシッター『マム&ハニー』では、近距離から長距離の移動まで、ペット輸送サービスに取り組んでいます。

ペットシッターやペットタクシーにも取り組む『ペットのプロ』ですから、安心してご依頼頂きたいと思います。

まずはお電話(070-1346-6876)で、お気軽にお問い合わせください。