タクシーにペットの犬や猫と乗れる?大阪でペットタクシーならマム&ハニー

2021/12/03

○タクシーにペットと乗れるの?
○ペットと一緒でタクシーに拒否されるケースは
○ペットタクシーの利用ならスムーズ
○大阪府吹田市でペットタクシーを利用するなら『マムアンドハニー』

「タクシーにペットの犬や猫と乗れるの?」

ペットのわんちゃんや猫ちゃんとお出かけするようなことはあるでしょう。

そこで一般のタクシーに乗れるのか、拒否されないのかと疑問に感じる方も少なくないと思います。

そこでここでは、

● タクシーにペットと乗れるの?
● ペットと一緒ならタクシーは拒否される?
● ペットとタクシーに乗る際の注意点

ということについてお伝えしていきます。

○タクシーにペットと乗れるの?

結論を申しますと、タクシーにペットちゃんと一緒に乗ることは可能です。

ペットキャリーやゲージなどに入れておけば、街中を走っているタクシーを拾った場合にも問題なく乗車することが可能です。

ただ、大型犬とタクシーで移動しなければならないような場合に、ペットキャリーやゲージがないとしたら、断られる可能性も考えられます。

○ペットと一緒でタクシーに拒否されるケースは

そもそもタクシーは理由もなく乗車拒否することが違反になっています。

ただし、正当な理由があれば拒否することもできるのです。

安全な運転ができないと判断できるような場合や、やむを得ない事由が生じた場合には乗車を断ることができます。

例えば、著しく泥酔しているような場合や大けがをしているような場合などであれば、ペットちゃんの有無は関係なく断られる可能性があります。

泥酔の場合には、何かしらトラブルになる可能性が考えられ、さらに嘔吐などによって車内を汚されてしまうかもしれないからです。

そのように考えれば、ペットキャリーやゲージがなく、車内が汚れてしまうようなことが予想できるのであれば、ペットちゃんが乗車できない可能性はあるでしょう。

汚れが付くことや、ペットちゃんの毛やニオイが付いてしまうことは、ほかのお客様に影響を与えてしまうことにもなりかねません。

一般のタクシーを利用するなら、事前に電話で予約して、ペットちゃんと一緒に乗車する旨を伝えておくことが無難でしょう。

○ペットタクシーの利用ならスムーズ

あれこれ悩むようであれば、ペットタクシーを利用することが一番スムーズでしょう。

ペットちゃんと一緒に乗車することができますし、ペットちゃんだけでの送迎も可能です。

料金は時間単位になっていることが多く、一般のタクシーとそれほど大きな料金差もありません。

うまく活用するといいでしょう。

○大阪府吹田市でペットタクシーを利用するなら『マムアンドハニー』

大阪府吹田市のペットタクシー『マムアンドハニー』では、小さなペットちゃんから超大型犬まで乗車が可能となっています。

飼い主様の乗車もできますので安心です。

料金は最初の30分2000円、以降15分ごとに1000円追加、となっております。

まずはお電話(070-1346-6876)又はお問い合わせフォームよりご相談ください。

ぜひお気軽にお問い合わせください。