ペットシッターの選びで大切な3つのポイント~大阪のペットシッター『まむ&はにー』

2022/02/04

○はじめてのペットシッターの利用で不安になるポイント
○ペットシッター選びで大切な3つのポイント
○大阪ではじめてのペットシッターなら『まむ&はにー』

「ペットシッターを活用したいけど…」

「ペットシッター」とインターネットで検索すると、たくさんのペットシッター会社を見つけることができます。

ただ、どの業者でも良いわけではなく、安心してお任せできるペットシッターに依頼したいでしょう。

そこでここでは「信頼できるペットシッター選び」についてご説明いたしましょう。

○はじめてのペットシッターの利用で不安になるポイント
● ペットシッターの人柄
● ペットに対する愛情
● プライバシー
● 鍵・セキュリティ
● 料金

ペットシッターをはじめて利用される方に多いご意見を5つのポイントにまとめてみました。

ペットシッターの人柄は、インターネットの情報だけみてもなかなかわかりません。

ブログやSNSなどで日々の情報を更新している会社もありますが、それだけで判断することも難しいでしょう。

また、ペットちゃんに対して、愛情を持って接してくれるのか心配になるでしょう。

留守の間に散歩やごはん、トイレなどのお世話はもちろんのこと、大切なペットちゃんのことですから「乱暴に扱われていないだろうか…」などと考えてしまうのは当然です。

さらに、自宅に入られることによって、プライバシーに関する不安もお持ちの方は多いです。

関係のない部屋まで覗かれてしまうかもしれないと考えてしまうと、なかなかペットシッターに依頼することもできなくなってしまいます。

鍵やセキュリティに関することも、気にされている方は少なくありません。

場合によっては鍵を預けなければならないこともあることから「悪用されないだろうか」「モノが盗まれたりしないだろうか」と考えてしまうのです。

利用の後から高額な料金が請求されないかという料金面についても、不安要素のひとつとなっています。

○ペットシッター選びで大切な3つのポイント
● 第一種動物取扱業者であること
● ペットシッターによる丁寧な説明
● 報告や連絡

ペットシッター選びで大切なことはたくさんありますが、その中でも3つのポイントにまとめてお伝えいたしましょう。

まず、絶対的なポイントとして「第一種動物取扱業者」であることが大切です。

ペットシッターを業務として行う業者は、この「第一種動物取扱業者」でなければならないからです。

第一種動物取扱業者のなかでも、ペットシッターの業種は「保管」に分類されています。

悪質な業者の中には、この許可を取得していないことがありますので、必ず確認するようにしましょう。

また、実際にペットシッターに依頼する際には、さまざまな説明を受けることになりますが、安心できるまで丁寧に説明してもらえるかどうかを判断基準にしておきましょう。

大切なペットちゃんを預け、自宅に入られる訳ですから、安心できないのであれば利用しないことです。

業務の説明、料金の説明、鍵の扱い方、契約書の内容、すべてにおいて納得して利用することがとても重要なのです。

また、どのようにお世話してもらっているのか、食事や散歩などの様子を写真や動画で伝えてくれる業者であれば安心できるのではないでしょうか。

○大阪ではじめてのペットシッターなら『まむ&はにー』
ご都合で飼い主さまがどうしても出かけなければならないような場合でも、大切なペットちゃんにストレスなく自宅で過ごしてもらいたいと考えるのは当然です。

そんな時にはペットシッターの存在はとても便利ですが、ペットちゃんに対して本当に愛情を注いでくれる業者を選ぶことが大切です。

大阪府吹田市のペットシッター『まむ&はにー』では、大事なペットちゃんを大切にお世話させていただきます。

お世話の様子を写真や動画でお知らせし、お世話が終りましたらしっかりと戸締りをして退室させていただきます。

料金は初回登録料として1,000円(税込)、サービスは「基本コース」「お世話コース」「お散歩コース」からお選びいただけます。

まずはお電話(06-6170-8564)又はお問い合わせフォームよりご相談ください。

ぜひお気軽にお問い合わせください。